toggle
2016-05-19

佐賀 ベビーマッサージ教室 第1期生終了!第2期生募集!


佐賀市内のカフェで開催する ”カフェdeベビーマッサージ” 4日間コースの最終日でした。

最終日ははランチとセットのベビーマッサージ。まずは、受講生みんなでランチをいただきました。みんなが注文したのは、今回の会場となった柳町のカフェ「こねくり家」のランチのメインメニュー「一汁三菜ランチ」と「唐揚げランチ」。

IMG_0842

IMG_0843

メニューボードの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、梅ダレの唐揚げも、その他のおかずも、栄養士が作るメニューは家庭的でヘルシーでおしゃれ。

自然と離乳食の話になって、先輩ママからの便利アイテムの伝授やこうしたらいいという知恵の伝授、いい相談や情報交換の場になりました。

あっという間のランチチムが過ぎ・・・

ベビーマッサージタイム。赤ちゃん達はまどろんだり眠ったり、起きたりを繰り返しながら、今日は総集編。全身のベビーマッサージを行いました。

最後にみんなで記念撮影。素敵なママたち。妊婦さんもそうだけど、子育て中のママってほんとに魅力的。

みなさん、未熟な私を支えてくださり無事に講座を修了することができました。ありがとうございました。4日間のコースでみんな仲良くなりましたよ♡

th_IMG_0854

夜な夜な作った修了証も喜んで頂けてよかったです。日頃のお母さん方のねぎらいも込めておひとりおひとりに手渡しました。これからは、ベビーマッサージセラピストとして、たくさんご自分の赤ちゃんとふれあってくださいね。

IMG_0841

<ママの感想をご紹介>

・少人数制だったので参加しやすかったです。

・子どもだけではなく、ランチやドリンクもあって私も楽しめました。

・ゆっくり時間をすごすことができました。

・4回を通して各部位ごとに学べたのでじっくりベビーマッサージができてよかったです。

・何回かにわけて教えてもらい、じっくり学べたのがよかったです。また、復習をしながらしてもらえたので、わかりやすかったです。

・とてもわかりやすく指導して頂き、よかったです。

・資料もあり、家でも見返しながらマッサージすることができました。

・1回きりではないので受講者の方と仲良くなれる。

・和やかな雰囲気でよかった。

th_IMG_0853

円に並んで寝かせたとたん、みんなで一斉に泣き出しました。そんなハプニングも思いでに。

6月のベビーマッサージ教室 受講生募集

さて、第2期のベビーマッサージコースが始まります!

スタートは6月8日(水)。最終日は、またまた楽しい企画を考えますよ。お楽しみに!

ご予約は、下のお申し込み欄またはお電話、Facebookページのコメント欄やメッセージからもお受けします。少人数での限定開催ですので、お早めのお申し込みを!!

=============================

おひるねアート&Cafe de ベビーマッサージ

〜☆1ドリンク付き☆〜

佐賀市歴史民館の通りにあるものづくりカフェ「こねくり家」さんの畳の間でベビーマッサージ教室を開催します。

■日時:全4回
①6月8日(水) ②15日(水) ③29日(水)
14:30〜16:30
④7月6日(水)
14:00〜16:30
全4回で全身がマッサージできるようにプログラムですので、4回とも受講可能な親子を優先致します。
■対象年齢:2ヶ月〜ハイハイまで
持ってくるもの:バスタオル1枚
赤ちゃんのお世話に必要な物
(おむつ、必要であればミルクなど)

最終日は、カメラ、スマートフォン、赤ちゃんのおもちゃ等撮影の際に赤ちゃんが持っていて落ち着くものをご持参ください
■場所:こねくり家
〒 佐賀市柳町4−16(旧久富家住宅)
http://conekuriya.com
駐車場は歴史民俗資料館の駐車場(無料)をご利用下さい
■受講料:①〜③ 1500円/回・・・ベビーマッサージ、1ドリンク込み
④ 3800円・・・ベビーマッサージ風景撮影、おひるねアート、1ドリンク込み
■お申し込み先:安産マタニティサロン Verdure

お電話かメールまたは下記のお申し込み欄から
お名前、お子様の年齢と性別、連絡先をお伝え下さい

facebookページのメッセージやコメント欄からでも受け付けています。
よろしくお願い致します。
電話:0952−27−3057
Mail : kato@salon-verdure.com
HP : https://salon-verdure.com

おひるねアート&ベビマチラシ

【お申し込み】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名(必須)

メッセージ本文(必須)

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


関連記事